座りション対応のトイレってないですか? 立ちションの飛び散りを気にして、自宅では座りション派なのですが、とても困っています。

リフォーム | 掃除136閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

我が家のトイレはINAXです。そのために、漏れがちだったんですね。 やっぱりトイレはTOTOですよね。 でも、トルネード方式だと便器の形状に制約が多そうなので、返りション対策を講じることが難しいように思えます。 放水銃の角度調整、挑戦してみます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

トイレ博士にベストアンサー!

お礼日時:9/18 11:29

その他の回答(3件)

0

海外では長い便器が有るのですが、ウサギ小屋の日本では殆ど作られていません。totoやLIXILに問い合わせてみてください。

確かに!一度結婚式場で異常に大きなトイレを使った事があります。 水も満々に張られていて、サイズや節水など全く考えていない分、安心感がハンパなかったです。 海外製や輸出用も視野に入れて探せばいい物があるかもしれないですね。

0

座ってするのが大変なら、便器の水が溜まっている表面から12センチ以内で排せつが良いようです。 https://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20150902/index.html もしくはトイレットペーパーを水面にかぶせてすると良いという人も。 どちらにしても、子供のころから練習していればそうめちゃくちゃ失敗もないとのことですが。

0

便器のサイズにはレギュラーサイズとエロンゲートサイズというのがあり、エロンゲートの方が大きくなっています。もしトイレをリフォームするのであればエロンゲートサイズのものを選ばれる事です。 それでも海綿体が充血してればどうにもならないかも。その状態で座りションは出来ないわ