大至急お願いします!! 工事関係のことで挨拶に来た方に 「お宅の屋根やばいですよ」と言われたみたい うちの屋根に登って写真撮ってわかりやすい屋根の写真と比例させてくれと話したそうです!!

補足

親がわかりやすい屋根の写真を頼んだらしくて 親方連れてくる言われたのに現場監督?みたいな人連れてこられたらしいです!!

土地 | リフォーム298閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多くの意見ありがとうございました!! すごく助かる意見が多くて助かりました!! 今回はこちらの方の意見が1番そうかも!!と思った為選ばせてもらいました!! 先程その会社がある県の市役所にお電話したのですがお時間が終わってしまったと言われたため 明日電話してみます!! ネットで調べるより直接その県の 市町村の市役所にかけるのが早いと知りました!! 多くの意見ありがとうございました!!

その他の回答(7件)

1

祖母の家でもありましたね。。。大半は詐欺です。 一戸建てあるあるなのですが 「屋根がやばい」と言われて、工事してもらいました。 すると、相場より高い金額を請求された、補修などで施工されていないことが発覚した、などなど そういうトラブルがかなりあります。 この場合は、昔から懇意にしている会社があれば、その会社で見てもらうのが一番確実です。 何事もなければ、手間賃を払うだけでいいですし 補修するべきところがあれば、依頼するといいです。 ただ、突然訪問するような方には依頼しない方がいいですね! (稀にちゃんとした会社が、飛び込み訪問で、営業していることはありますが、少ないと思います) ちなみに、屋根に登る際には、家主の許可がないと登れないのは本当です。 許可もなく登れば、それこそ不法侵入として訴えられる案件ですので。 ただ、古くから地域に根ざしてやっているような零細企業であれば Googleなどで広告を打たずに、チラシや口コミで広告を打っていることがあります。 そういうタイプだと、ネットには載らないことが多いですね。 建物に直接社名を書いている事もあります。 田舎部だと、そういう企業も割とあるので、調べづらいですね。。。

なるほどです!! 家族会議して見ます!! 高校生なので全く詳しくなくて… ニュースとかで最近は工事詐欺とかあるのを知っているので 田舎だとブラックもあればいい所もあるので困ります

1

多分詐欺です。とりあえず相手にしないでおきましょう。それでも本当に屋根が危ないのか心配でしたら他の業者さんに見てもらって直してもらうのがあんぱいかと

1

昭和の時代から続く古の伝統的詐欺です。 最悪、ガチャガチャに現状よりも悪くされても200万とか請求されたりするので無視しましょう。