小さな中華屋を営んでいる中年夫婦です。

画像
補足

みなさんありがとうございました 参考にさせて頂きます

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

烏龍茶サービス は 良いアイディアやん

その他の回答(17件)

0

私が気になったのはラーメン炒飯なのに炒飯が平たく惨めな状態にあることです。 小さなお椀でもいいので丸い状態で提供して下さい。 また、個人的には芝漬けがあるといいかなと思います。あとは冷やした麦茶1杯つけるとか。頑張って下さい。

2

単品づつの注文ですよね? だったらダブろうがつけるのが筋ですよね。 つけなくて済む済まないの問題じゃなくて別個のオーダーである以上は基本的にはそうすべきです。 もちろん要らないという客には出す必要はありません。選択したのだから代わりのサービスも不要です。 ちなみに私の良く行くお店では、炒飯のスープ=ラーメンのスープではないので両方提供してますね。

1

ラーメン+チャーハンのお客様には毎回、「チャーハンのスープをお付け致しますか?」の有無をたずねれば良いだけで、「要りません」って、お客様に他の何かをプラス(提供)する事はないと思いますが…。 そもそも、チャーハンのスープだってサービスの一つの「オマケ」だと思いますからね…。 因みに牛丼のチェーン店ですら、牛丼 一杯でみそ汁が無料サービスの所と別料金の所があるくらいなので…。 それほど気にする事でも無いと思いますよ…。 失礼、致しました…。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

4

ほとんどの店は あなたがやってる通リの事をしてます。 チャーハンだけの人にはミニスープをつける チャーハンとラーメンの注文の人はラーメンが汁物なので ミニスープはつけない。 もうずーっとこういう感じの習慣なので こちらも当たり前と思ってます。 違和感ないですよ。

4人がナイス!しています

2

ボンジュール(^O^)/ コジちゃん中華店おいしそうなお店ですね♪ チャーハンもラーメンも大好きです♪ 是非食べに行きたいですo(^-^)o 現状のままで何も問題ないですよ! ラーメン+炒飯のお客さんは最初からお腹いっぱい食べたいお客さんです または少しリッチなお客さん 一方炒飯だけのお客さんはそんなに食べれないちょっとだけ食べたいお客さん もしくは予算もそんなにかけたくないお客さんかもしれません なので炒飯だけ頼む人にはスープはとてもありがたいのです ラーメン+炒飯セットの人には例えばスープをサービスしても 炒飯だけの人にスープサービスするうれしさはそれほどじゃないと思います 戦後の話だと思うけどこんなこと聞いたことある 貧しい親子がそば屋さんに入ってお金がないので お母さんは一つだけおそばを頼みました お店の人に茶碗を一つ頼んで子供に分けて二人で一つのそばを大事そうに食べていたそうです 店主は茶碗にご飯とお新香を添えてサービスしたそうです 泣けてくるじゃありませんか? 炒飯だけ頼んだ人にはスープはありがたいサービスです これはこのままにしてですね あとセットで頼む人にはもし不公平感を感じるのでしたら次回使えるサービス券 例えば次回使える30円引きとかのサービス券を作ったらどうでしょうか? そうすればリピートも増えるし一石二鳥です♪