至急、教えて頂けますとありがたいです! 庭の5m程の木ですが、造園業の会社の方に伐採を依頼した場合、地面から何cmあたりで切っていただけるのでしょうか?

園芸、ガーデニング | 家庭菜園151閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

早速、お詳しくありがとうございます。 造園業の方に聞いた際、地際ギリギリで伐採しますとの事でしたが、それが何cmなのか聞いておらず、お安い便利屋さんに依頼するとお値段5千円程お安くなり、地面から10cm程残しますとの事だったので造園の方と便利屋さんとでは、違いがあるのかと思いました。 隣家もあるので、保険とかに入っていた方がいいのでしょうか・・・。綺麗に切って頂けるのは、やはり造園業の方なのでしょうか・・・。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、お詳しく教えて頂きありがとうございました。 お一人をベストアンサーを選ぶのは申し訳ないのですが、急ぎだった為、最初に詳しく教えてくださった方に致しました。 また、何かございましたら宜しくお願い致します。

その他の回答(3件)

0

返信にあります便利屋は それを専門にしてるわけでもなく 素人に毛が生えた程度です。 ギリギリだと 知ってる業者などは 使うチェンソーも それ用の物 (石とか土を削ると刃がだめになるので 根切り専用のチェンソー)などで処理すると思うので どのくらいで切ればいいか 言えばやってくれます。 また地方にもよるかもしれませんが シルバーなどは 専門にやった人も少なく また倒木ということもあり あまり受付はしないはずです。 ただ 地面スレスレにやることよりも 倒すだけなのか 後始末はどうするかで 費用面で違い出ます 費用内訳で高いのは産廃処理です

0

どこでも切りますよ 根も取らないと 白アリが来ます 伐採というのは 枯れていいんですよね 剪定ではないですね 切って 処分ですよね 見積もり 詳細打合せ 希望を 紙で書いて伝える *あとあと 聞いて無い 言ってない 価格も 紙でもらうこと 追加料金 ふんだくられるから クレーン車レンタル 処分料金 切ってみないとわからないのでその場で決めるとか

0

造園業者もいい加減なところが多いから安心できません 隣家も我が家も 頼んでない所を切られたり隣家は枯らされたりと良い印象は ありません それより 市のシルバー人材センターが切ってくれれば其の方が安心です 樹木の剪定もやっており小型トラックも乗ってくるので 切った木も運べます 我が家では 襖の張り替えやってもらいました