回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/13 17:20

88回答

auが、Povoの新プラン発表しましたが、皆さまはどう思われますか?

au1,746閲覧

2人が共感しています

回答(8件)

0

povo1.0は20GB+1Mbpsで使い放題でしたが、2.0は使い切れば128kbpsですから、人によっては高くなるでしょう。 また、auクレジットカードの年会費無料特典についても、1.0ではありましたが2.0ではなくなります。

0

povo1.0の時はネットからしか申し込めなくて、対応している機種も結構限定されてたので、今回はその辺りがどうなるかが気になります。

0

通話専用 ガラホ等の契約にいいと思います 通話そんなにいらないと思うので30秒22円で維持できるのは大きいです

0

デメリットは6か月に一度もお金を払わなければ自動解約になると思う。 根本的にpovoが一日限定で無制限とかやってたからできるプランでアハモとかがマネできる仕組みとは違うと思う。

3

詳しい人には自由にカスタマイズできて便利でしょうね。 他社は同様のプランはすぐには出せないでしょう。 このプランはシンガポールのCircles Asiaとの協業によって実現したもので、ahamo登場前の2020年秋から準備していたものです。 菅総理や総務省の圧力によってバタバタした結果、povo 1.0では時間がなかったのでahamo類似プランを出しましたが、本来作っていたのは今回のプランです。 最短1日単位でのトッピング変更は、Circles Asiaのノウハウによるもので、システム面の準備とアプリUIの準備どちらも必要です。 去年の秋にKDDIがCircles Asiaと提携した時に、docomoとSoftbankもこれに備えて同様のシステムを準備していたなら話は別ですが、今回の発表を受けてすぐに同等のプランを用意するのは不可能に近いです。

3人がナイス!しています