新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/13 19:21

1414回答

コロナワクチンは、接種したらコロナにならないし、後遺症などの心配もないですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(13件)

0

ワクチン接種は、感染を軽減させたり、感染しても軽度の症状で済むという目的に基づいて創られた薬剤です。 当たり前に考えて、コロナワクチンを接種してもブレイクスルーしてしまい、他の人に感染したりします。 次に後遺症についてですが、症状の悪化の程度によっては、治っても後遺症が出る場合もあります。 これは多分、質問者の貴方自身も分かっているでしょう。

0

はい。 99% コロナになりません。 99% 後遺症もありません。

ID非公開

質問者2021/9/16 12:10

でなはぜコロナはワクチンで収束しない? ワクチンでコロナ収束は困難か WHOが疑念高める 【9月11日 AFP】世界保健機関(WHO)欧州地域事務局のハンス・クルーゲ(Hans Kluge)事務局長は10日、新型コロナウイルスの集団免疫獲得への望みが新たな変異株の出現により薄まりつつあることから、ワクチンの普及によって同ウイルスのパンデミック(世界的な大流行)が収束するとの見通しに対し悲観的な見方を示した。

0

100%ではありません。だから接種後もマスクやソーシャルディスタンスは継続した方がいいです。しかしかなりの割合で防いでくれるようです。 鎧だけよりヘルムや手甲、盾などあった方が防御力が高くなるのと一緒です

0

接種したことへの不安VS接種することへの不安です。 ワクチン先進国の現状と数字からはやはり懸念が多いです。

0

そうなれば、いいですよね これだけの毎日コロナ回答が多いのですから 皆さん、すごく情熱に溢れている 2,3年の内にコロナ問題は、解決して平和になります