ID非公開

2021/9/13 20:01

55回答

古い韓国ドラマを見た時に出演してることを知らずに今では有名になってる俳優さんや女優さんが脇役で出てるの見つけて驚いた事ってありませんか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

私の場合、 「古いドラマで」というのはなかなか該当しないかも知れません。 しかし私なりに思い当たるところがありますので、 取り上げてみたいと思います。 私は韓国ドラマについては、 ずっとNHKで見てきましたが、 最近はAmebaで見るようになりました。 すぐに気付いたのがオ・ヨンソ。 「輝くか狂うか」や「猟奇的な彼女」を見た時、 ひょっとして「トンイ」で出てなかったけ、 とすぐにピンときました。 その他私の場合、 AmebaでかつてNHKで見ていたドラマを見返した時に、 この人がこんな所で出ていたのか、 という驚きがあったという事例がそれなりにあります。 例えば「花郎」「王の顔」で出演のユン・ジノが、 「イ・サン」や「オクニョ」でも出演していたのを見た時。 「太陽を抱く月」や「オクニョ」で出演のチョン・ウンピョが、 「トンイ」でも出演していたのを見た時。 これらには「こんな所で出ていたのか」という、 驚きがありました。 それからご質問の主旨とは違うと思いますが、 どうしても気になる俳優が居ます。 チョン・ノミンで、 「馬医」「イニョプの道」「仮面の王」において、 主人公やそれに準じた人の父親役で出ています。 どれも「カメオ出演」の典型的な人で、 すぐに処刑されて最初の方だけの出演です。 「仮面の王」を見た時は、 「この人もすぐ死んでしまうんだろうな」と、 予感してしまったくらいです。 この俳優さん、 是非見てみたいと思いました。 ・https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14249346339

0

ID非公開

2021/9/13 23:00

ヒョンビン 「ボディーガード」でストーカー役 後で知って、動画を探して見直してみたら、たしかにヒョンビンで驚きました。 最初に見てた当時は知らなかったです。 シン・セギョン 「善徳女王」天明公主(善徳女王の姉)の少女時代 日本初放送で見ていた当時は、シン・セギョンを知らなかったので、後からそういえばあれはシン・セギョンだったなと… イ・ミンホ 「アイ・アム・セム」校長の息子役 このドラマの後に「花より男子」でブレイクした感があります。 当時はイケメン設定の割には、あまりかっこよくないなと思いながら見ていました。 そういえばパク・ミニョンとは、「シティーハンター」より前に、このドラマでも共演していましたね。 ムン・ガヨン 「宮S」「魔女ユヒ」など 最近プロフィールを見て気づきましたが、子役時代に出ていたドラマをいくつも見ていました。 ムン・ガヨンの存在を認識したのは「Mimi」からなので、それ以前のドラマは知らなかったです。

ID非公開

2021/9/13 23:04

カメオ出演だと、記憶に新しいのは「コッパダン」ですね。 ロボット演技で有名なチャン・スウォンが、有名になったあのセリフをこのドラマでそのまま使っていて、大笑いしました。 他にも、このドラマはカメオ出演した人が沢山いましたよね。

0

俳優の若手時代といえば、やはり学園ものの生徒役でしょうか。 中でも「ゆれながら咲く花(学校 2013 )」( 2012-13 KBS2 ) イ・ジョンソクやキム・ウビンは役が大きいため認識可能でしたが、クラスメイト。 アン・ジヒョン(「トッケビ」図書館の幽霊役) イ・イギョン(「ホテルデルーナ」劇中ドラマの王様役) イ・ジフン(「青い海の伝説」ホ・チヒョン役) キル・ウネ(「ただひとつの愛」クム・ルナ役) シン・ヘソン(「黄金の私の人生」ソ・ジアン役) など。 脇役生徒は名前がそのまま役名になっていました。 古くは、 「学校」( 1999 ) チェ・ガンヒ、チャン・ヒョク 「学校 2」( 1999-2000 ) イ・ドンウク、キム・レウォン、ハ・ジウォン 「学校 3」( 2000-01 ) チャン・グンソク、チョ・インソン 「学校 4」( 2001-02 ) イ・ユリ、イム・スジョン、コン・ユ などが出演しているようですが、残念ながら未見です。

0

「僕らのイケメン青果店」 パク・ミニョンが脇役で出ています。確か。 随分前に見ていた 「三銃士」 チョン・ヘインを知ってから出ていたことにビックリ❗️ あの時は気にも止めていなかった。 先に「信義−シンイ−」を見ていて 後から「じれったいロマンス」の ソンフンを知ってから「信義」に出ているたと知った時衝撃でした。笑