回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/13 20:19

1616回答

公務員全落ちしました。高卒の初級です。

公務員試験2,389閲覧

1人が共感しています

回答(16件)

0

あなたの学力次第なので正解は無いでしょう。 よほど低いなら勉強に集中した方が良いです。 また昨今、公務員試験は学科試験より、人物重視になってきていますので、面接対策も重要ですし、面接用紙に記載できる良い内容も持っていた方が良いでしょう。 職種を選ばないのであれば、自衛隊なら健康で読み書き算数通常会話が出来れば間違いなく受かりますよ。 自衛隊でも腐っても公務員です。下手な民間企業に行くよりは良いと思います。

1

2年勉強されて、今の学力がどの程度かにもよると思います。全く歯が立たない感じだと、あと1年やっても難しいかもしれません。 年齢的にはまだ若いので、バイト、会社に入らずガチで勉強する方が良いかなとは思います。たとえダメでも、その歳ならいくらでも仕事はあります。

1人がナイス!しています

1

どうしても公務員になりたいのなら,その勉強に専念すべきだと思いまが,現在の手応え次第と感じます.そうでないなら大学を目指すべきです.大学を出てるだけで就職の幅と給料が変わりますので.

1人がナイス!しています

2

んーーー。 ニート予備軍のように聞こえてしまいます。就職できないリスクが迫ってそう。。。 国の就職支援講座などを利用して人生の方向転換はどうですか?

2人がナイス!しています

0

来来亭で修行して店長目指しましょう。 普通の会社員より稼げるし、独立もありかもしれませんね