ID非公開

2021/9/13 23:05

66回答

このレベルのデッサン力で残り6ヶ月でどこかの美大に入学する事は出来ますでしょうか?

画像

美術、芸術345閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!! 参考にさせて頂きます。

その他の回答(5件)

0

このままではと思います。 対象をよく見ています。これは大切なことです。 小口の面取りとか。 問題は、木目の表現ですね。 作品から言えることは、見えている表面の木目の模様を描いているということでしょう。木片としての質感描写と関係することですが、この点がいまいちです。 今通っている学校の美術の先生にこれを見ていただいて相談してください。 それからでしょう。

0

美大にもFランがありますのでそこまで含めればどこかの美大に入学することは可能でしょう。 でも卒業後就職できるような美大は非常に難しいかと… 木の質感は捉えられていると思いますが、でも影はこうはつかないでしょう。 そのあたり含めていかにも初心者では。 また、上位美大の課題のモチーフはこんな簡単なものではないですし、デッサンの他にあるもう一つの課題の方が難敵です。 そこまで考えると来年は難しいと思いますが。 でもこのレベルなら美大受験のスタートにはつくことは可能でしょう。 本気で美大を受験する気持ちや環境があるとしたら、ここから美大予備校に通って再来年を目指したらいいのかもしれません。

1

木だけでは何とも言えません。 直方体であれば、水平面(辺)の左側が曲がっていると思うのですが・・・。 ・デッサンは基本書に忠実にやっていくと上達は驚くほど速いものです。 『 どうすれば上達するかがよく分かる!デッサンの基本 』( 図が大きくて見易い )国政 一真著 誠文堂新光社 『 イチバン親切な デッサンの教科書 』( スケッチ、クロッキーまで一通り分かる!)上田 耕造著 新星出版社 など。 ・ 直ぐ上のID(青字部分)をクリックするとブログもあり、トリビア・占い・デッサン(30番目)など解説があります。

1人がナイス!しています

0

実技デッサン試験なしで入れるF卵私立美芸大(一年学費150万円)は日本全国たくさんアリますので、どこかには入れるでしょう。