回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/13 23:36

22回答

フィアット500c

補足

車 詳しい方、元オーナーさん などなどお願い致します。

中古車923閲覧

回答(2件)

1

デュアロジックですかい? 不安なら購入時に完全に手を入れてもらうという手はあります。 それにはこの手に詳しい中古屋さんで買うか、あるいは購入後その手の専門店で一通り見てもらうかすればある程度は安心できるでしょう。 正直ディーラーでの作業は割高だったりあまり当てにならなかったりします。 基本的にディーラーだとミッショントラブルは容赦なくアッシー交換されると聞いたことがあります。 自分はデュアロジック中古(6万キロ強)で買って3年乗りましたが幸いにもミッション関係のトラブルはなかったです。 ただ、これやるとギアが入らず出先で動けなくなったりするので厄介ではあります。 デュアロジックの油圧オイルの管理とか大事ですがここらの作業が出来る工場は限られます。 コンピューター繋いでキャリブレーションとかしないとならないので…そこらの工場じゃその知識すら無いと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/14 15:48

六キロで買って3年って聞いたら少し安心しました、 ちなみに6マンで前に何か交換してたとかではなくですかね?? そういうのはディーラー持っていくしかないですよね…

0

MTを考えているなら、電装系中心に5~10万くらいの修理は発生するでしょうが、致命的な問題が発生する事は避けられるかなと。 但しAT(FIATではデュアロジックと呼ぶDCT)の場合、走行不能になる恐れと最悪50万級の修理代発生の可能性があります。 本国ではこのクラスはMTで乗るのがスタンダード。 せっかくFIATを選ぶなら、本国チックにMTを選択しては如何でしょう。 FIATに限らず、どこのDCTも避けて吉です。