玄関に無断駐車をするので、「家の玄関」に駐車禁止のシールを貼りました。 公安委員会発行の様な法的な効力がなくても、玄関に駐車されると生活に支障が出て迷惑なので意思表示のつもりで貼りました。

交通、運転マナー | 法律相談257閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の方から、貴重な回答を頂き、ありがとうございました。 警察に通報する事にしました。

その他の回答(9件)

1

不動産投資家です。 違法駐車のトラブルには慣れてます(笑) 会社の車でしたら社長に管理責任があります。 写真撮影し、会社の社長あてに親展で苦情分を送る事です。 警察への通報はその後でもOK。 ただし、駐禁ではない道路だと、駐車はOKなんです。 だから、車庫法違反で取り締まってもらうしかありません。 車庫法違反に関してはググってみて。

1

警察に通報するのが一番です。 私自身、我が家のガレージ工事中に駐車禁止ではない「自分の家の玄関前」に停めていて 警察を呼ばれたことが数回あります。

1

どちらでもいいです。大事なのは、いち早く対応することです。 警察には、自宅前に放置車両があると通報すればいいですね。会社が分かるなら連絡してもいいですが、何回も平気で駐車するような非常識な人間の所属する会社に連絡しても、意味はないような気がします。

1

Googleの口コミに写真付きで投稿すればいいさ。犯罪にならない程度に。

2

そもそも、その車の持ち主は注意書きを見てないと思います。 ネットで商売して分かったことですが、世の中には驚く程注意書きを見ない人がいます。 ページの最初にデカデカと赤い文字で書いても読みません。 たったの10数文字でも読みません。 もう本当に読みません。 どうやら、本人には見えてないのです。 後から伝えれば存在に気づかせることができますが、本人だけでは存在それ自体に気づく術が無いようです。 それこそ、玄関前に大きな障害物を置いても、車に当たらないように避けることはしても、やはり存在には気づきません。 何故ここに置かれたかなんて考えないし、邪魔でも理由までは考えたりせず、ただ腹を立てるだけです。 逆ギレしている認識すらありません。 つまり、悪気が全く無いのです。 こういう人達は他人に対する共感力ってものを持ち備えていません。 そもそも他人が自分をどう思ってるかなんて関心すらありません。 あくまで自分がどう感じるかが全てであり、他人の気持ちなんてこれっぽっちも考えません。 そんな事は脳味噌の中に微塵も意識がありません。 言ってみれば、その人にとっては透明で、見えてないので全く気づくことが出来ないのです。 結論。 直接「玄関前に停められると出られなくて困るから停めないでくれ」と伝えて分かり合えないなら対策はありません。 何故なら、相手は貴方がどう思っているかなんて微塵も関心ありませんから、玄関が通行不能になっても気になりません。 それどころか「何だコイツ!俺のやる事にケチつけやがって!ふざけんな!」と逆上したりするかも知れません。 もし出来る対策があるとすれば、法律に触れる行為を起こす瞬間を狙い、その証拠を武器に法的措置を取ることくらいです。

2人がナイス!しています

なる程。 あのシール(夜間でも光る)が見えないのなら、運転させない方が良いような気がします笑 車両もビックリしてひくほどボコボコですし、あのシールが見えていないなら、いつか必ず犠牲者が出ると思います。 貴重な回答をありがとうございます!