先月ばんかんという着物のお店で浴衣を購入しました。 帯は今月セールやるからその時買いましょうと言われて、行ったら普通の着物の帯を選んできました。

補足

皆様コメントいただきありがとうございました! 皆様の知識、とても参考になりました(^^) 半巾帯の方が簡単なんですね。 帯の素材もよく分からなかったため、やはり今回は返品する事にしました。 少しグチになりますが、浴衣を着るのに必要な小物を聞いても適当に流されて、高い着物ばかり気合い入れて勧めてくるのには違和感だらけでした。 浴衣の小物だったら買った可能性高いのに…(値段は安いと思いますが) 小物集めていったら着物も着たい気持ちになったかもしれないのに、いろいろすっ飛ばしてる印象でした。 返品するのにお客様相談室に電話した時もすごい態度が悪く… 会社全体が残念な感じでした。 来年に向けて浴衣の小物を集めるのを楽しみにしてたのに水をさされた気持ちになりましたが、これからは自分でちゃんと調べてから購入しようと思います(^^) 本当にありがとうございました!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

はっきりオススメを書いていただいて返品するかの迷いがなくなりました。 ありがとうございました! 他の皆様もありがとうございました‼︎

その他の回答(4件)

0

ただちにキャンセルしましょう。ヤバイ会社ですよ!Googleマップの口コミに悪評を書き込んでやりましょう

1

浴衣に夏の名古屋帯をあわせるのはありますが、多分買わされたのは、袷用の帯なんじゃないかな?と… キャンセルなさいまし。 あそこは悪質な店で有名ですよ。 知ってて賢く使える(浴衣はバカみたいに安くなりますからね!)ならいいですが、初心者は食い物にされます。

1人がナイス!しています

0

名古屋帯でも素材やデザイン次第で使えるのですが、そもそも初心者にいきなり勧めるものではないので(半巾のが簡単だし手軽だし気楽)不親切なのは確かです。

0

浴衣=半幅帯ってことはありません。 夏物でしたら大丈夫です。 浴衣に似合う普通の帯となると、麻素材、羅といって網のような透け透け、絽といって細かな穴が空いたような感じのもので金銀が使われていない物、ですね。 あとは、質問者様がお買いになった浴衣に似合うかどうか、です。 ただ、質問者様、そこまで知識がない状態で、「普通の帯」(たぶん名古屋帯かと思いますが)は結べるのでしょうか? 着付ができないのでしたら、余計な金がかかるだけです。 高い着物を売りつけられずに済んだなら、まだしも実害がなくて良かったと思いますが。