回答受付が終了しました

アニメで棒読みキャラがいることがありますが、なぜ棒読み状態で音響監督から声優にOKが出てるんですか?

補足

ラブライブ スーパースターが好きで見てるのですが、メインキャラに棒読みっぽいキャラが一人だけいて気になりました。

1人が共感しています

回答(12件)

1

枕じゃなければ、オーディションなどで演技力はわかっているので、セリフなどではなく、歌が評価されて起用されているのではないかと思います。

1人がナイス!しています

1

やり直す時間がもう無いからでしょう… 音響監督は アニメ制作会社に雇われているだけなので… アニメ製作において一番偉いのは 原作者(著作権)と依頼主(スポンサー)です。 声優キャスティング権を持っている 原作者と依頼主が決めたCAST声優に対して 音響監督が出来ることは演技指導だけです。 何度やってもダメならそのまま出すしかない 原作者や依頼主も自分たちが決めた声優には 文句言えないだろう? 総監督や音響監督のゴリ押し推薦の起用なら もちろん大問題になるだろうけど アニメ制作のプロが そんな博打みたいな人選はしないだろう? 新人は名無しの端役から始めるのが基本 新人が主人公〜メインに起用されるケースは ほぼ100%原作者の意向です。 原作者(著作権)が亡くなっている場合は 依頼主(スポンサー)の決定です。

2

妥協だと思う。 スタジオを使える時間は限られてるし、監督にも予定がある。 限られた時間の中でいい物を出せなかったら、棒だろうとそれを使うしかない。

2人がナイス!しています

1

それが求められているからです 棒読みがダメなんて決まりはありません