ID非公開

2021/9/14 7:43

99回答

【立憲 選択的夫婦別姓など公約に】夫婦別姓って、重要テーマなの???

画像

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

重要なテーマですよ。 何せ戸籍システムの改修で、数百億円~数千億円の税金が使われる話ですから。 しかも事実婚で、既に別姓夫婦になっている人もいるので、困っている国民など誰一人いないという事実があります。 誰も困っていないのに、膨大な税金を無駄に遣うという国民全員に密接に関連がある重要なテーマです。

1

重要だと思う人にとっては重要なテーマです。

1人がナイス!しています

1

人によっては重要だけど、ほとんど人はどっちでもいいというのが多いんじゃないかなと思います。私とその周りはそうです。 法で別姓になれば受け入れるし、ダメならそれも受け入れる。特に反対もしないが、賛成もしない。そのくらいのテーマだと思います。

1

国民の人気取りのための看板ですから「重要かどうか」ではなく「国民の人気取りに有効かどうか」どうかだけで決めているのでしょう。 肉とか野菜とかコメとかいうよりもケーキとかアイスとかのほうがおいしそうに見えるじゃないですか。それと同じ感覚です。 こんな感覚で看板政策を選択する政党だから信頼がないのに,そのことに気が付かないんです。