ID非公開

2021/9/14 8:12

66回答

ガルプラやプデュ

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まあ本質は最初から製作側でメンバーは選びたいですよね。 お前ら視聴者はせいぜいSNSで盛り上げておけよ!と。 どういう放送すれば誰が人気になるなんてエムネは最初からわかってますからね。 皆さんありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(5件)

5

可能です。 プデュの場合はあくまでもステージの評価を行うのは国民プロデューサーいわゆる視聴者でしたが、ガルプラはそもそもプラネットマスターが勝敗を決めるので第三者となる観客は人気投票のみ行うと言う事になります。 なのでプデュの際のように視聴者による「人気投票」では操作していないとしても、Mnet側が推している参加者がいるチームを故意的に操作する事は可能なのです。 分量や編集、印象操作の影響であったとしても人気になればその人気は本物との回答がありますが、これは客観的に見てみれば必要以上にMnet側に押し上げられていることから人気を獲得しているとも取ることが出来ます。 平等な分量、ステージに見合った取り上げ方や評価をして初めて人気投票で票を獲得するのが本物の人気と言える参加者では無いかと思います。 他の参加者も同じ条件で番組には参加しているのに実質的に操作が行われていないからと言って分量の違いや編集により、人気が誘導されることが許されてしまうことで実際に実力がある参加者や取り上げられるべき参加者が不遇な扱いを受けています。

5人がナイス!しています

4

可能です。 でも分量や編集、印象操作の影響であっても、人気になったのであれば、結局その人気は本物だと思います。 運営に推してもらう程の魅力やオーラがもともとその人にあるってことなのでしょうし、 それだけそのメンバーにファンがついたと言うことで、デビュー後もその人気によってグループ全体の人気を支えて行くことになります。 結局最終目的は人気のグループを作ることなので。 過去の様々なオーディションでは いくら運営が推しても 人気が出ない子も多くいましたし、 操作でもなんでも、結局は最終的に人気かどうかってだけだと思います。

4人がナイス!しています

6

ですね。明らかに編集がおかしいです。 デビューさせたいメンバーは、ダメだと否定してから褒めるという流れを作ってファンを増やしています。今のところ、ゆりなやシンチャオがその例ですね

6人がナイス!しています

2

可能ですし、その後の活動を考えるとそうするべきだと思います。

2人がナイス!しています

4

可能です。 今回はステージの勝敗も、観客という第三者ではありません。プラネットマスターが行うため、Mネに「このグループを勝たせたい」と言われたら実際に操作可能です。 思い通りの編集と結果が出来るので誘導が可能だと思いますし、Mネのことですから票操作もすると思いますよ。以前のように堂々とはできませんが。

4人がナイス!しています