フレックスRの4番アイアン(21~22度)を生産するメーカーってありますでしょうか?

ゴルフ108閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

中古4番アイアンと同じ感じで打てるクラブの出会えるとは思えません。 試した中古アイアンと同じものを探して購入するしかなかいと思います。

1

最初に・・・・SはRより硬いという訳ではありません。逆転する事も普通です。同じシャフトメーカーのシャフトだって逆転します。 私のヘッドスピードも39位ですが アイアンはゼロス8のSを使ったり NSP-850GHのSを使ったりしていました。NSP-950GHのRより 若干柔らかく感じます。上に書いた3種類のシャフトは全て同じシャフトメーカーのシャフトです。今はMCIと言うメタルコンポジットカーボンに変えたので使っていませんが HS38位なら メタルの70g台のSフレックス~ 80g台のSや90g台のR位までがストライクゾーンです。 pingと言うメーカーは全てのクラブがカスタムメイドです。この為 アイアンも一本一本がバラ売りでセット販売が有りません。店は在庫を持つ必要が無いため どの店も売れ残りの心配がなく 値引き率を高くしています。世の中で話題のシャフトはほとんどすべてラインナップされていますから シャフトは選び放題です。G425の4番あたりで シャフトを吟味して オーダーすれば ライ角の調整やグリップの選択までみんな無料です。 (当然 高いシャフトや 高いグリップは 品物の単価差は発生します) ゴルフ5でも 試打させてもらえますし シャフトも色々取り揃えてありますし 相談に乗ってくれます。・・・・この作戦が良いと思います。

1

先日、私は好みの4番を買い、つるやネットですべてのアイアンもns850のRにリシャフトしました。