カラスが襲ってくるので傘を指すようにしたんですが 今度は私の前を低空飛行したり行く手をことごとく遮ります。 買い物をして買えるときもショッピングセンターの駐車場で やられました。

鳥類 | ご近所の悩み270閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/15 8:07

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/17 8:31

その他の回答(2件)

0

「あの人間は自分より弱い」と思われているのではないでしょうか。 自分より弱いモノをいじめてはいけないという常識は人間にしか通用しません。 今日は戦うぞと決めて、大事じゃない傘を持っていって戦うことをオススメします! カラスは野鳥なので法律で守られており駆除できません。 もしショッピングセンターに頼んだとしても、巣の撤去くらいしかできないのです。 もう巣立ちした大人カラス相手なら、ご自分で戦い、「あなたより強い」と思わせる他ないと思います。

0

不意打ちで傘とかで叩けませんかね? 私は男なのでゴミの集積所のカラスが怖いとか言われたので私がゴミ出し担当になり威嚇してきたカラスを叩き落としていじめ抜いてやったらその後 私の姿を見ると逃げるようになりましたよ。 バイクでヘルメット被っていても私だとわかるらしくて すぐ逃げる。 動物は逃げ回ると自分より弱い相手だと認識されてしまうので一度戦って強いんだと教えてあげないとダメ。

潔癖なので汚いものは全部ダメでカラスどころか他の鳥もさわれないし 動物全般苦手です。 それに大事な傘で叩くなんて、、、無理です。 カラスに低空でこられたときはそのたびに 傘を洗いにいってます。 近づいただけで粒子が舞いそうで汚いので。