自民党総裁選2021 予想は? ついでに、総裁選の結果予想を踏まえて、衆議院選挙と、来年夏の参議院選挙の予想は?(この総理、総裁はいつまで続くと思いますか?)

政治、社会問題3,999閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

3

高市さん一択で 本当はコロナが終息するまで菅さんに頑張ってもらって、政治的な負債を全部引き受けてから、裏方で頑張ってほしかったのですが、自民党が崩れたら元も子もないのでしゃーなし 嬉しい事に靖国参拝すると言ってくれているけど、任期満了まで勤められず安倍さんの1回目の様に潰されるんだろうか・・・

画像

3人がナイス!しています

2

高市に勢いが出てきたが、可能性としては高市か岸田だと思います。やや高市有利な情勢です。 基本的に河野を支援している議員連中は、思想信条より選挙に弱い3回生以下が多いから、選挙目当てで応援している。河野が負けるかもしれないとわかったら勝ち馬に乗ろうと一斉に河野から離反する可能性が高い。世論調査等を総合して判断すると、1回目の投票は、岸田が議員票135票、党員票70票、合わせて205票、高市が議員票120票、党員票100票、合わせて220票、河野が議員票95票、党員票190票、合わせて285票、野田が30票、党員票20票、合わせて50票。※おおよその数字ですので四捨五入しております。 となると、決戦投票は避けられず、高市と河野が決選投票に進む。そうなると俄然高市が有利。ただし前述したように、議員の河野票が勝ち馬に流れたら大激戦となり、野田以外の全ての組み合わせが可能性として残される。決戦投票は高市、岸田の一騎打ちになれば、党員票や世論調査などで高市の方が人気があり、河野票が高市に流れる可能性もあり議員票で僅かに不利な高市もこの組み合わせの決戦投票でも高市の勝ちは不可能ではない。いずれにしても近年稀に見る大激戦は必死である。

2人がナイス!しています

0

そうですね、今の自民党はおかしいことを平気で言うので皆さん国民全員で指摘しないといけません。今更ですが、温暖化主原因は二酸化炭素です。 https://youtu.be/VGWzksHmP4w 日本政府の正式のページ↑二酸化炭素が原因と解説してます。二酸化炭素が主原因で100%間違いありません。寒冷化も1000年以上はしません。 どの国の政府の正式なページにも同様に二酸化炭素と言って動画解説が出てます。 温暖化ストップのため二酸化炭素排出をかなり減らすのは日本国内ならどなたでも今すぐ10分以内に実際できます。 電力会社を、再生エネルギーをほぼメインできれば100%にしてる会社に切り替える。どの家庭でも、家に届く電気料金請求書を見ながらインターネット上10分間でだけですぐに完了します。電気代が安くなったと喜んでる方もいます。 お風呂をガスを使ってる場合、お風呂を温める電熱せん(1万円~)を買って電気で温める。この方が半額でお湯が沸くと喜んでいる方もいます。お風呂だけでも日本の家庭部門二酸化炭素排出を約30%削減出来ます。 企業としては、 鉄製品でなくても作れるものは、鉄を使わないなど。 ※皆さんもご存知通り、日本の政治家が、日本企業だけに課税することを聞いて、どの日本企業の経営者も海外移転しないといけないと真剣に話しているのを聞いてると思います。そもそも海外製品なら課税しないのなら、海外国の二酸化炭素排出抑止力には全くなりませんので、当然そうなり、そのような今の日本の政治家はおかしいのは皆さん国民全員で指摘しないといけないことです。 ※ヨーロッパは国境炭素税を課しますので温暖化防止に期待しないといけません、二酸化炭素を沢山出す国の製品には環境税を課すなど皆さん意見が必要です。 ※このコメントは、100%再生可能エネルギー(ガス不使用)の環境の元にコメントされております。勿論日本国内ならどなたでも10分以内に直ぐにできます。

3

間もなくワクチンの先行接種が進む海外からの情報が日本にも広がってくると思います 現在は言論統制などで目にすることができないワクチンの正しい情報が隠せなくなり河野さんは袋叩きに合うと思います そうなると「正しい感染症の知識」を持っていて尚かつ強い日本にしてくれる知識と行動力を持っているのは高市さんということになります 高市さん、間もなくあなたの出番がやってきます 世界の救世主となるでしょう

3人がナイス!しています