ID非公開

2021/9/14 10:38

55回答

7月下旬にトヨタのライズを購入しました。

補足

契約書にサインはしましたが、頭金はまだ払っていませんし、印鑑証明もまだしていません。また、ディーラーから、「まだ車の製造は始まっていません」と言われました。

消費者問題 | 新車348閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/14 10:44

ID非公開

質問者2021/9/14 11:18

お店に確認とってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

私ならキャンセルしますね トヨタは工場止まってる所もありますし生産調整も決まりました 生産もできないのにバンバン売ってますよね矛盾だらけです。新古車狙う方が速いでしょうね。

1人がナイス!しています

0

それはディーラーの都合もありますからディーラーに確認してください。通常は自動車の契約はクーリングオフ不可な契約です。法律上出来ない事をするためにはそれなりにキャンセル料を支払う必要があるのでは? そもそも新車の場合、11月から使いたい車を7月に契約するのが遅いですよ。 半導体不足なんて年明けから言ってたのですから1年ぐらいはかかる車種も沢山あります。初めから中古で探すべきでしたね。

ID非公開

質問者2021/9/14 11:18

店に確認してみます。 半導体が不足しているというのは以前から耳にはしていたので、納期が遅れるということを見込んで初めから中古車探すべきでした。 回答ありがとうございました。

0

ディーラーに聞けば良いのに。 キャンセルの期間言われてません?。 自分は○月までにご連絡下さいと言われました。 代車が2ヶ月以上も出るとは思いません。 自分のトヨタのディーラーは代車を持ってません、レンタカー扱いになりますし。 どうしても客として手放したく無いならその間無償で貸し出しは、ありますが、半導体の影響なら貴方以外のお客様にも同じ事を言われるでしょう。 それだけ対応する力があるか無いかだと思います。 いずれにせよ早い方が良いですよ。

そりゃ始まらんよ。 頭金?へぇ入れるんだ、初めてのディーラー?。 ちなみに自分が半導体の影響があったのは、ナビですね。 最悪、ナビが納車後になりますと言われました。 ナビはディーラーオプションなので、どうせ1ヶ月点検あるし自分は問題無いと返答し、実際はギリギリ間に合いましたね。