アインシュタインが天災だと影ではよく言う人がいますが、本当のところはどうなんでしょう? 正面切って問われると、皆さん尻込みするようです。 どうなっているんでしょ、今日の物理?

補足

閲覧数が今回も200を超えました。 その割に、面白い回答が集まっていません。 ただただアインシュタインは天才だ! という回答しか。 予想はしていましたが、それでは物理カテで語る意味はないですよね? 私はなぜガリレオやニュートンが天才かを示しました。 理由は、おそらく、アインシュタインは天才だ!としか言わない人ばかりだろうと予想したからです。 私の予想通りで終わりそうですね。 閲覧数ばっかり多くて、何なんでしょう相対論ネタは。

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

>そんなこと言ってる人をあなた以外に見たことないです。 「アインシュタインは超天才」で検索するとうんざりするほど出てきますよ。 手間ですが、確認してから書き込んだ方がよいのでは? ・ 超天才アインシュタインの「究極の発想の転換 ... ・ 天才物理学者アインシュタインの脳の秘密を徹底解明! 等々

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんな回答ばかりだろうという予測はついていましたが、結局アインシュタインが「天災?」だという根拠はあっても、「天才だ」という根拠はないようです。

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

4

ガリレオ信者ほんと笑える。定期的に同じ内容投稿するの大変だねえ。お疲れ様です。

4人がナイス!しています

>ガリレオ信者ほんと笑える。 笑えますか? いわゆる陰湿な笑いってやつですね。 で、ガリレオを馬鹿にするという思考の持ち主ってことは、アインシュタインと似てらっしゃるってことですね。 良かったですね。 >定期的に同じ内容投稿するの大変だねえ。お疲れ様です。 貴方のような回答を見ると確かに疲れますが、 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14248307299 a35********さん 2021/8/27 8:50 >●質問者さんが主張される「光速不変ではない」の場合 光の振動数:変化 光の波長:不変 ●「光速不変」の場合 光の振動数:変化 光の波長:変化 ーーーーーーーー こういう回答には疲れも吹っ飛びます。

5

海外の有名な物理の研究所にいた物理学者の先生が そのように直接教えてくださいましたが,そのとき その理由も教えてくださいました。影で?陰で言っ ているわけではありません。 ガリレオもニュートンも事実(実験とか)の観察を 踏まえたモデルを工夫して理論を構築しているのに 対し,アインシュタインは事実観察など全く行わず に「こうだったらいいなぁ」と理論を構築して,そ れが後年証明されているから。 理由はとても簡単で納得いくものです。誰も真似で きないから天才。秀才がしたことは真似できるから アインシュタインを秀才だと呼ぶ人はいない。

5人がナイス!しています

>理由はとても簡単で納得いくものです。誰も真似で きないから天才。 相対論が正しいことを貴方は確認してのですか? 恐らくそれはないと思います。 なぜなら、あなたは光速不変という現象がどんなものか、完全には理解していないからです。 こんな現象あるわけないですよね?↓

画像
7

天災ではなく、天才だと思います。

7人がナイス!しています