ID非公開

2021/9/14 12:00

99回答

長文失礼いたします!!!

補足

たくさん回答ありがとうございます!一応まだ考える時間というだけで、購入は決定してないのでそこの所は押され負けず時間が欲しいと粘りました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご回答ありがとうございます。今回は1番最初にご回答いただいた方をベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答(8件)

0

購入前に正確なフィッティングをしてサイズを選ぶのは良い事だと思いますが、それが有料であるなら事前に顧客の了解を得てからでないとやりませんよ。フィッティング料金は徹底したものなら3万円以上します。簡易的な物でも5000円以上です。 ショップ店員も22年モデルだとまだ発表されたばかりなので細かなパーツスペック迄すべてを把握している訳ではないです。 貴方が初めから購入機種を決めていたのなら敢えてそれに反対することは稀ではないでしょうか。個人店の頑固なオヤジだと自分の意見を押し通すような人も稀にいますけどね。貴方はそっちの方がよかったのかな? ショップも輸入業者も在庫が逼迫していて注文が遅れると次の入荷の目途も立たない状況なのかもしれないです。そのあたりの説明が不足なら貴方の方がどんどん聞いた方がよかったんです。 そのショップが気に食わないならそこで買うのはやめた方が良いです。フィッティングの料金は貴方の承諾の上でなら諦めてください。

0

質問者さんにとって何が購入基準でしょうか? サイクルショップでは購入客なら無料で参加できるサイクルイベントや走行会(遠足)をほぼ毎週レベル別に開催しています 初心者さんはそうしたアフターホロ―に参加してサークル仲間と交流を楽しむべきです 乗り方だけでなく、パーツやウエアなどもサイクルショップでアドバイスを受けるといいと思います そうしたサイクルショップであれば、お付き合いした方が幸せです 売りっぱの通販では寂しいソロライドが関の山ですよ

0

>とりあえずサイズだけ測らせられお金を取られました あり得ないですね。 こちらから聞かないと説明がないとか、「早く予約しないと枠がいっぱいになる」と脅すくらいなら分かりますが、お金を取ったら押し売りです。 というか、なんでそこで逃げなかったの?今後、こういう機会があったら、電話がかかってきたフリをするなりして、さっさと逃亡しましょう。 どっちにしろ、「測ったなら買うよね?いつ買うの?と言った押し付け」をするような店とは付き合っちゃダメです。自転車に限らず、こういう店員がいる店はダメ。 1カ月猶予をもらったとのことなので、できるだけ早く電話して「試し乗りしようと思ってロードバイクをレンタルしたら、コケて大怪我した。怖くなったのでロードバイクを買うのをやめる」と言って、返金してもらいましょう。できれば電話の内容は録音しておきましょう。

0

店にもよりますが 来た客を逃さず 買わせる方針の店なのでしょう 何でも少しでも 買わせるとか金を落とさせたいのでしょう その店 店員にノルマなどを貸せているのでは? あまり良く無い店ですねー 商品知識なく情報を持っていないので 都度調べるのでしょう。 大手有めーメーカーは、取扱店になるには、販売ノルマが有ります。 年間仕入価格とか 販売台数があり その条件に達していないと 必死に売り込みます。客の好みや適応も考えずに売りたいメーカー商品を押しうるしてきます。なので 客が望むメーカーの説明なども避けて 話しません。 客の質問に答える 客が求めている話をしてくれる店で買う様にしましょう。 大型店舗程色々なメーカーを取り扱ってますが意外と知識も薄いものです。

0

質問の答えとしては、 その意見に同感です。