ID非公開

2021/9/14 13:38

77回答

夫婦喧嘩中です。 9歳、5歳、2歳の母親です。 旦那の仕事は朝6時過ぎには家を出て 早くて9時過ぎ遅くて10時超えてる時が ほとんどで毎日疲れているのか コミュニュケーションも

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/14 15:35

ありがとうございます。 旦那もいろんなことがある 世の中で大変頑張ってくれていると 思っています。 感謝は伝えているつもりですが 言葉はいらない 行動でと言われました。 具体的にどういう事をしたら いいのかわかりません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この質問をした時 正直回答はこないかなと 思っていました。 それぞれの先輩方が 沢山の言葉をかけてくださり 寄り添ってくださったり とても嬉しかったですし 勉強にもなりました。 皆様ベストアンサーに 選びたい気持ちですが 私の答えに一番に回答してくださり 一つ一つ親身にとても早く答えてくださり 補足でアドバイスもくださった 回答者様にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(6件)

2

なんかモラハラな旦那さんですね。 60万稼いでこれないのわかっててわざと言うなんて小さい人間です。しかも体調不良なのに。ほんとに60万稼いできたらきたで気に食わないんでしょうけどね。 色々な夫婦のかたちがあると思いますが、そんなに頑張らないいけないのでしょうか。 わたしなら疲れたら頑張るのやめます。 子供の事だけはするけど。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/14 15:38

子供のことはもちろんしますが 他の事を頑張らなければ また何かあった時 あの時しなかったよな 俺はどんな時でも仕事行くけど と言われるのが嫌で してしまいます。 そう言われても 何もしなければいいですかね?

1

どんな感じで専業主婦されているのか見えないので分かりませんが、 旦那さんは貴方にどんな不満があるのでしょうか。?? 労働時間が長過ぎると思います。 内容では頑張っていると思いますが 存在価値とは主張しないと価値は生まれないと思う。 旦那さんから言われっぱなしで旦那のいいままだと感じます。 好きで言いたくありませんけど、 月に60万稼ぐとかの話しではないと思う。旦那は物わかりが悪い頭がカチカチの人間だと思います。 相手の弱みにつけ込んだ物を言うからです。 お金は家計簿と領収書で管理したら 言われた時見せれば何も問題は起こらないと思います。 旦那さんは、せからしいと言うより、 面倒な人間でわがままだと思います。 話しは非協力的で、会話ができない人間が1番厄介ですよ。 自営業なら人と話す機会が多いから、 普通なら理解力があると思うのですけど??。 貴方のお小遣い金額は決まっていますか。 旦那は生きてて何が楽しみなんだろうと疑問を抱きますね。 こんな人間は少し心配させないと分からないと思う、少し心配させたら如何でしょうか。 子供をちゃんとした大人に育てるのは大変だと思います。 奥さんは甘いと言えば甘いと思う。 甘いと言うのも色んな甘さがあります 喧嘩するのも甘い→馬鹿の骨頂がやる行為だと私は思います。 文化人や文明人がすべき行為ではないと思います。 野蛮人がやる行為です。 疲れるとでしょうね、自分を全て使い切っていないから、逆に使い切った方がストレスは溜まらず疲れませんよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/14 15:46

ありがとうございます。 家の事子供の事は全て私です。 上の子は小学生真ん中は 幼稚園なので昼過ぎには お迎えで一番下の子とは 24時間ずっと一緒です。 お小遣いはお互いありません。 お互い趣味もなく 友達とも会っていないので 何か自分に使えば 少し喧嘩になった時に 言われるので使いません。 お金の事も言われるのが嫌で 家計簿アプリを共有中です。 倒れた時に使い切ったつもりでしたが (倒れた次の日からは通常通りしてましたが) 1週間くらい気にかけてくれて それ以降はそんな慢性化しないなど 薬飲まなくても大丈夫だろと 言われています。 もう一度使い切るべきですかね、、

2

ダメな妻でごめんねーと開き直る。

ID非公開

質問者2021/9/14 15:47

開き直ると ここぞとばかりに 何時間もダメだと言われ続けます メンタル持ちません、、、

2

こんにちわ。体調も、すぐれないのに良く頑張ってますよ。偉いね。旦那が稼ぐのは当たり前の事だよ。でも貴女に代わりに稼いで来いは、心無い言葉だよ。違うよ。一生懸命に頑張っている貴女に向ける言葉では無いよ。本当の優しさは、常に貴女の心に寄り添う事だよ。24時間、子供と向き合うのは大変な事を判って欲しいね。旦那は会社では分別がある大人の相手。優しい貴女は予測不能な子供の相手だよ。同じ疲れるのも度合いが違う。良く頑張って居るね。季節の替り目です。体調には気を付けるんだよ。 リスより。

ID非公開

質問者2021/9/14 15:49

ありがとうございます。 心に沁みました。 確かに、寄り添ってほしいというか そういうそぶりでも 思っていなくても言葉でも わかってくれたら頑張れる気がします。 どうしたらわかってもらえるんでしょうか。。

1

そうして奥様の限界が来て離婚する流れが多いのだと思います。 お休みの日は旦那様はお子さんの面倒を見たり遊びに連れて行ったりしてくれているのでしょうか? 旦那様は今までの過程があり現在月60万を稼いでいるので、いきなり貴方に60万稼いでこいというのは到底無理な話です。 貴方が体を壊したり薬を飲んでいるのを知っていて思いやりがないのもとても悲しいですね。 子供たちがお休みの日に実家に帰って泊まったりしてはどうですか? 家事育児に休みは無いですが、旦那様に子供の面倒を見てもらいリフレッシュできれば良いのですが難しそうですものね…。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/14 15:55

休みの日は遊んだりは 自分の気分です。 最近は休みのたびに喧嘩で どこか行く約束をしてても 途中でもう行くのやめよとか 本当に気分です。 喧嘩した後に リフレッシュしてこい そのかわりお金は一切使わず と言われました。 実家は近いですが 母子家庭でお母さんは まだばりばり働いてるので ほとんど家にもいなく 断られます。 思いやりがないと思っていましたが 俺は思いやられてもないし 褒められてもないし なにもしてもらってもない! と昨日言われ 私も同じこと思ってるけど そっちもそうかと思いました。 価値観も合いませんが 共存して生きていかなくていいし お互い自分のこと勝手に していこうと言われ 一緒にいる意味あるのかな? と思っているところです。