9月中に原付の免許を取りたいのですが、試験を受ける免許センターに事前予約はした方がいいのですか?

運転免許89閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

写真はまずはスマホで撮りましょう。 無背景にするならこのサイト https://www.remove.bg/ja/upload アプリをインストールする必要もありません。 画像を選び編集をタップして背景の色を選べます。 右上の「画像をアップロード」から保存します。 他の手順はこの動画が参考になりますよ。 https://www.youtube.com/watch?v=NrHvqPjnn_E 自宅にプリンタがあったらそれで写真用紙に印刷したらいいだけのことですが。 私は写真用紙はこれを使ってます。 https://www.amazon.co.jp/dp/B001VOMX9A/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一つ一つ丁寧にお答えくださり本当にありがとうございます!証明写真についても詳しく教えてくださりありがとうございました! 無事合格致しました! 他の解答者様達もありがとうございました!

お礼日時:9/16 16:03

その他の回答(3件)

0

栃木県警のホームページには 7月21日~8月31日 (予約受付 6月21日から開始) 12月20日~翌年4月10日(予約受付 11月20日から開始) は予約が必要と書いてある。 という事はそれ以外の期間は予約は不要という事ですね。 https://www.pref.tochigi.lg.jp/keisatu/n30/tetuzuki/gentuki.html

0

予約はいらないです 用意する書類は住民票です 市役所でもらえます。 予習も市販のテキストで大丈夫ですよ。