ソラナックス又はリーゼを服用していますが、薬が切れて何度も服用しなければならず辛いです。長い時間効果のある抗不安薬はありますか?主治医に相談してみたいと思います。

ベストアンサー

0

すみません、こっちの方がよかったです。 https://www.kusurinomadoguchi.com/column/type-of-tranquilizer-3807/ 「2.抗不安薬には、どんな分類があるの?抗不安薬の分類について」のところに表があります。 《長期作用型・超長期作用型》と《強さ中程度・弱い》の二つの組み合わせが主さまにちょうど良い感じがします。例えば「セレナール」みたいな。

その他の回答(2件)

0

薬の効果は個人差があるため一概には言えませんが、ワイパックスも選択肢の一つです。 眠くなるかは服用してみないとわかりません。主治医とご相談ください。

1

メイラックスが眠くてだめ、ソラナックスでも短い、ソラナックスよりは長く効きそれでいてなるべく眠くない…ならほぼセパゾン一択だと思います。 メイラックスが眠いならばリボトリールやセルシンは眠いでしょう。 他のはソラナックスより短い、または長いけど眠くなると思います。 それかベンゾジアゼピンではない薬かですが、それはそれで副作用があったり、またはそれより弱いか、または遅効性か、など一長一短あります。

1人がナイス!しています