ID非公開

2021/9/14 18:17

33回答

社保や年金にお詳しい方、至急おねがいします!!

補足

★ちなみに、休職が延長されれば10/21〜11/20の日付の診断書が降りると思います。 この場合11/1から働く為、傷病手当は10/31分までしか申請できないですよね? どなたかお教えください

社会保険98閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/9/14 20:36

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

> 10/20に退職した場合、10/21〜31分の社保や年金はどうなりますか? あなたが20歳以上60歳未満なら、「10/21〜31」は国民年金の第1号被保険者になります。(被扶養配偶者になった場合を除く) この場合、10月分の国民年金保険料が発生します。しばらくしたら年金事務所から納付書が届くので、納付してください。

1人がナイス!しています

1

国保には入らないといけません

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/14 18:21

ですよね。この中途半端期間分でも、国保の支払額は1ヶ月満額ですよね?