局留めやコンビニ受取など自宅以外で商品受け取る人達について。 1、家族にばれたくない 2、配達時間内に家にいない。 どっちが多いですかね。

その他の回答(2件)

0

自分の場合、自分の住まいの配達エリアが下請業者で、言葉が乱暴なのと、配達態度が気に入らないので、営業所止めにしているときが多いですが…。 たいてい、家族にばれたくないとかでしょうかね

0

「両方のパターン、どうしても多いので、前者は郵便局の局留め、後者はコンビニの店頭受取が、それぞれ多いのでは?」と、私個人は思います。 (但し前者は、日本郵便の東京の本社から、受け持ちの支社経由で、全ての個人客の利用と局留めに対応可能な郵便局へ、比較的近年に「受取時の本人確認と、差出時の宛名面の記入の確認を、厳守せよ」的な内容で、指示が出てるとかで、「受取時の本人確認で、差し障りあり」を主な理由に、局留めでも受取人さん宅の住所が未記入なら、引受や引渡しを拒否するか渋る郵便局、近年では増えてるとの事。)