ID非公開

2021/9/14 18:50

77回答

親が洗濯のとき洗剤も柔軟剤も使ってくれません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!

その他の回答(6件)

1

かわいそう! コインランドリーはそこそこお金がかかるので、お風呂に入った時に手洗いもありじゃないかな? 脱水だけ家の洗濯機を使う。 そうすると洗剤と柔軟剤代だけですむよね。 洗剤も時々はボディソープ使えば自分で買わなくて済むんじゃない?

1

使わない家庭は滅多に無いでしょう。 衛生的にも使う様恥を忍んで他者からも声をかけてもらいましょう。 本人がかび臭いと言われれば流石に意識するでしょうからね。 私も皮膚が弱いため、妻には私の服は別に洗濯してもらっています。 仕事柄汚れる日はとても汚れてしまうため、洗剤の量は減らせませんので濯ぎ回数を増やし、とことん洗剤の効能が落ちるまで濯いでいます。

1

ウール製品や化繊でない限り柔軟剤は必要ないと思いますが、洗剤使わないってビックリですね。 洗剤アレルギーとかあるんですかね? だとしてもすすぎを十分にすれば大丈夫だし、(うちも子どもが肌弱かったのですすぎは自動設定よりも二回ほど多くしてました)お母さんはただのケチでは? まあ、家計が苦しいのなら仕方ありませんが、質問者さんの年齢は? もしアルバイトなどが可能な状況でしたら、自分で洗剤買って水道代も負担したら? あるいは自分の分だけコインランドリーという手もありますね。 その際に自分の洗うついでに家族のも洗ってあげたらお母さんも文句言わないんじゃない?

0

自分で洗剤と柔軟剤買って洗ったら?

ID非公開

質問者2021/9/14 19:06

以前に自分のものは自分で洗濯するようにしていい?と聞いたら1人分のために沢山の水を使わないでと言われました。

1

液体ニュービーズのバラの柄の洗剤を入れ洗いましょう。価格は詰め替え大サイズでも400円前後より安かったかな。すごくいい香りです。タオルケットなどはいい香りの為気持ちよく眠れます。おこずかいある時にダイユ―8等で安く買ってくるとお買い得ですよ。