回答受付が終了しました

ハーレーを中古で購入したのですが 車検の件を聞いたら 店の人が工夫しているとしか答えてくれず… マフラーが最初からカスタムされていて その場合車検はどのようにしたらいいのでしょうか?

回答(15件)

0

現状、爆音なんでしょうか? 恐れ多くもハーレー様と比べると怒られそうですが、 自分はドラッグスターの400のカスタムを買いました。 車検は切れていました。個人売買でこのまmで車検通るよって言葉まんま信じて、ユーザー車検に挑戦。 一回目、排ガスでダメでした。まぁ、言葉通りに信じてなにもしないままだったんで。プラグを替えて添加剤入れて、二回目。OK。 けっこうな音だったんですが、音はなにも言われなかったし測らなかった。 その後、あまりに大人げない音の大きさだったので嫌になりマフラーを交換しました。で、外した時に気が付いたこと。 通常ドラッグマフラーと言われるものだったんですが、まんまその通りでした。 直管でなにも入ってない。ただの筒!そりゃデカい音するはず。 でも、車検通っちゃいました。 こんなこともあります。

0

年式によってちがいますが 排ガスの問題で 触媒の問題で 触媒付きなら ノーマルマフラーがいります 最初から触媒無い車両 ツーリングだったら07以前だったかな? 音量だけなので 社外でも簡単です ハーレーなら 近所のハーレー屋さんでやってくれますよ 純正ヤフオクでさがして自分でかえても 純正に交換ならディーラーでも やってくれます

0

自動車とバイク業界にいます 私も改造したハーレーに乗ってます 車検は自分で受けてますが、ノーマルに毎回替えてます 車検を通すならノーマルマフラーを買うしかない 排ガス検査がないならとりあえずバッフル等で音を下げる、大抵失敗しますが ヤフオクで中古マフラーを買うのが確実 言いたくはないが、そのまま車検を通してくれる工場はあります でも、個人では見つからないし受けてくれない 買ったとこならなんとかするでしょうね

0

同じく遠隔地のハーレーを買いました。 3か月前に埼玉在住で神戸のショップで買いました。 俺の場合ほぼノーマル状態ですが現車確認で数点ショップを回った時の話です。中には爆音でノーマルパーツなしの車両もありました。 検なしで車検は付けてくれるのかと聞きましたが車検の時にマフラーに詰め物をして音を下げて車検を取るそうです。 主さんの場合買った所に持ち込むのが不可能?であれば、地元で修理工場を見つけてお願いをするとかないです。ディーラーは対応してもらえません。 皆さんの言うようにノーマルパーツを探して車検用に用意することですね。 マフラー以外にハンドルなどカスタムされてる場合も同じです。 俺の場合は、増車だったので日々お願いしている工場に確認していて何かあったら対応すると言って貰えたので主さんのように困ることはなかったのですが。車両に多少トラブルがありましたが買ったショップには何もお願せずこちらで対応しました。一番ひどかったのはタイヤですね。 数年前のがついてました。 修理工場探しが大変かも。建前上爆音マフラーの持ち込み禁止というのが今の流れですから。 話をして自分にあった工場を探してください。 合わない人にお願いするのも不安ですから。 騙されてるか騙されてないかは、滲みレベルなら騙されてないかな。旧車レベルの時代は、それが普通でした。面が荒く滲みます 例えばフェラーリ等も新車で買って普通に走り出すまでに1,000〜1,500万の整備費がかかる時代もありました。ハーレーも組み立てが甘く仕上がりが70%ぐらいで新車で買っても整備費があり販売店が整備してから納車という事も。それから比べると今回の話は多分騙されてないかな? 金額は、数が少なくなったので納得して買ったならば。 ただし、騙して廃車同然のものを売ってるところもあります。 俺の整備をお願いしてる方の話では、あの店のバイクは整備したくないと言うショップも近所にあるらしい。 工場に持ち込まれて整備したら他の箇所が壊れててオーナーに話すとあなたが壊したのではなんてよくあるらしい。 まぁ俺が買ったショップもタイヤはこれだけあるから、まだまだ大丈夫なんでネットで紹介されてましたが実際洗車してみたらひび割れが酷く、いつバーストしてもおかしくない状態でした。まぁその分安くして売ってるのですが。そこら辺は買う人が想像して買わないとですね。 最近は売れてるので整備しないとか洗車しないとか色々出てきてますね。 騙すまで行かなくても誤魔化す程度はゴロゴロしてます。

そうなんですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )そうゆうこともあるんですね(´・ω・`)騙されてないことを祈ります…詳しくありがとうございます、、勉強になりました!長い分をわざわざすいません!助かりました! すごくタメになりました!!