回答受付が終了しました

畑を借りています。 制約でもしも孫などが家を、作る場合返して下さいください。という約束です。 その人の子供は、もう団地に家を買い住んでいます。 その孫が家を畑に建てる確率は0では無いですがどのくらいの確率

家庭菜園152閲覧

回答(6件)

0

確率は、0~100%の間でどなたにもわかりません。 自分も家庭菜園するから返せもあります。 借りた畑は、返せと言われたら、素直に返すか、 法に乗っ取っての対応でしょう。 > 作る場合返して下さいください。という約束です。 これに関する書面を交わしているか否か、 農業委員会を通しているか否か、、 20年の悪意の占有、善意の10年の占有もありますが、 農地か、農地以外かで違いが有るそうです。 その適用に関する知識ありません。

0

平均的な確率なんてないと思いますよ。それぞれの家の事情で100%だったり0%だったりします。 他県に家を建てていてもマンションを買っていても売り払って帰ってくる人もいます。 特に今のコロナ禍で都会生活に疑問を持った人はたくさんいるはずです。

0

別の回答にあるように50%です。 質問者は「農業者」で「地目が農地」を借りているのでしょうか? それとも「非農業者」で「地目が農地でないところ」を借りているのでしょうか?