田舎で自給自足の暮らしについて。

補足

やっぱ難しいですね、テレビ的演出ですから もう一つに追加に そのポツン、田舎に移住、田舎に住むのかで 子供がいる家庭で、小学校、中学校が歩いて 30分から1時間 スーパー、コンビニ、病院も、車で30分から1時間。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 テレビ的演出もあるが やっぱ自給自足、⚪︎なし生活は難しいですね。 お金、車、電気のない生活は

その他の回答(3件)

0

究極の自給自足は沖縄の、まだ奥の無人島に 裸で一人で生活する御老人を、TVで見たことが 有りますが、それでも1カ月に1回、町へ買い物に 行くそうです。貴方様のA~Dまでのお方は 仙人ですね

0

私はしたくありません。 したい人がするのは完全に自由ですが、排水や排泄物の始末をしっかりできないと土壌や沢の水を自分たちが汚すことになります。以前にどこかのテレビで観た幾つかの例では住居にトイレが無く、排泄は近くの地面に穴を掘ってしているとのことでした。しかしそうして埋められた汚物は雨水と共に土中を流れて周辺の井戸水に混じる恐れがあるので、その場合の近隣や里の住民はたまったものではないと思います。

1

都会でしか生活した事がない人にはどだいド田舎の自給自足など不可能です。 電気は無いと厳しいですよ。

1人がナイス!しています