Unityで使用してるC#のガベージコレクションについて 参照型はGCするのは知ってますが、スクリプトの引数として渡した場合GCしますか? 例

C言語関連11閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ちょっと質問がおかしかったかもです。 例えばUpdate内で参照型を宣言するとメモリに溜まっていきGCが走りますが、値型だとメモリに溜まらないでGCしないと認識してます。 質問のスクリプトでは void EnterZikkou(Collider Col) でColiderを新しく宣言してるで、何回も繰り返していくとメモリに溜まっていくのでは…?との疑問です。(GCが走ると重くなるので避けたいのです)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど…大変勉強になりました。 ありがとうございます。

お礼日時:9/18 18:25