回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/14 21:20

66回答

カードゲームのプロキシ使用ってどう思いますか?

1人が共感しています

回答(6件)

0

新しいカードをいち早く試してみよう! 滅茶苦茶高額すぎるカードで入手がどうしても無理とか傷つくのが嫌 こういう理由ならアリだと思います。 普通にお金が無くてカードが殆ど集められないからとかでプロキシばっかりデッキで対戦っていうのは流石に仲間内でもキツイと思いますね。

0

昔プロキシだらけで遊んでましたがプロキシってカードを大事にしないんですよね。今はほぼプロキシは使いません。相手が、使ってもどうとも思いません。カジュアル勢ですから、沢山使って遊べばいいと思います。弱いカードを強ぽく使ってる動画のユーチューバーさんとか大好きです

1

・使ってみた感触が良ければ買うつもり ・通販で買ったけどまだ届いてない ・現物持ってるけど置いてきてしまった ・めっちゃ探したけど売ってなかった ・まだ未発売だけど使ってみたい この辺の理由ならOK出すかな。 お金ないから買えないけど使いたいはNG。 構築見直してって言うと思います。

1人がナイス!しています

1

他の人が身内で使っている分には特に何も言いませんが自分では特別な理由がない限りは使わないですね。 特別な理由って言うのはまだ発売していないカード(テスト用)かまずショップに売っていないような限定品とかです。

1

個人的にはあまり気にしないですね。 プロキシを使うことで高くて買えないカードを 使えますので構築の幅が広がりますが、 大会では使えないため、 プロキシの使用は私はしませんね。