電気に詳しい方に質問です。 【質問】自宅で、中国製の機械(業務用のアイロン)を動かしたいと考えています、 どうすれば正常に動きますか??

画像

家電、AV機器 | 工学122閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 本日内部の接触不良が原因であることが判明し、 修理後、現在正常に動きました。 一番、最速で回答が的確でしたので、BAに選ばせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

その数字は部品としての定格でその値まで通せると言うことで機械仕様とは異なることもあります。 200または220Vに接続する為に使われていたので誤解されやすい! 何れにしても勘違い防止の為切断して対応すべきです

0

業務用アイロンだと消費電力はそこそこ大きいです。 コンセントから変圧器使用ではおそらくダメでしょう、コンセントは15Aまでしか使えません。 簡単に書くと1500Wまでです、アイロンの消費電力がこれより大きければ使えません。 自宅を工事すれば200Vが使える…これは二通り考えられます。 貴方の家の契約が「単相三線式で30A以上」なら200Vコンセントの増設だけで済みます。 しかし30Aまでの契約で、建物に引き込まれている電線が二本しか来ていないのであれば大掛かりな工事となります。 アイロンは電熱器なので50/60Hzは気にしなくていいです。 また周波数変換器なんて個人が使うものでもなく、とんでもなく高価です。

0