地球温暖化について質問です

地球温暖化41閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました

お礼日時:9/16 2:26

その他の回答(3件)

1

https://wired.jp/2013/03/12/hockey-stick/ を見れば、地球温暖化は太陽活動のせいではなくて人類のせいである事は一目瞭然ですが、 https://www.cger.nies.go.jp/ja/library/qa/17/17-1/qa_17-1-j.html の「図1」を見ると、1970年代に太陽活動と地球の気温の相関が崩れている事が分かりますが、1970年代と言えば、原発の建設・稼働ラッシュと再処理工場の本格稼働が始まった時期ですから、このデータは、原発や再処理工場の稼働と、それらのための自然破壊が地球温暖化を加速して来た事の間接的な証拠と見てよいのではないでしょうか。 それと、二酸化炭素等の地球温暖化物質で地球が温暖化する理由は、 http://www.geochem.jp/qanda/answer/004.html を参考にして作った下の図を見てください。

画像

1人がナイス!しています

それと、砂漠では二酸化炭素以上に温暖化効果が高い水蒸気が僅かしか存在しないため、赤外線が宇宙空間に放出されるのですが、砂漠では二酸化炭素の濃度が宇宙空間に放出する赤外線の量を左右する事に注してください。

2

地球は保たなくなっていません。環境関係法の整備で、環境汚染の大部分は防いでいます。 地球は人類が居住する惑星では無くなってしまう可能性はありません。そうなるのは太陽が赤色巨星となって地球の近くまで膨張する50億年も先のことです。 10度上昇しても、氷河期が終わって、地球の標準的気温に戻るだけのことです。 過去100年で0.7度上昇しましたが、上昇幅はわずかですし、現在は氷河期であり、古第3紀のような氷河期でない時よりも10度も低いため、問題ありません。 人類は蛮行を行っていません。森林を切ったり、焼いたりして農地を増やすのは、増えた人口分の食糧を供給するためであり、やむを得ないことです。 気候変動は自然現象であり、人為的なものではありません。人類の対処はできもしない気候変動を防ぐことではなくて、洪水調節ダム、砂防ダムの建設、堤防のかさ上げなどの防災インフラの整備による適応です。 寒冷化政策の実行は不可能です。温暖化の原因は1万年ぶりの活発な太陽活動であり、人為的に排出したCO2ではないからです。 火星の様にはなりません。温暖化が暴走して人類が生存できなくなるほどの高温になることはないというのが、専門家の見解です。 火星が400度近いのはCO2の温室効果のためではなくて、大気が90気圧もあるためです。 地球も90気圧あれば、高温になります。実際、地球誕生後は90気圧で高温でした。 二酸化炭素排出削減で地球温暖化を止めるのは不可能です。 地球環境を破壊したのは、昔の高度成長期のことですが、生態系を崩壊させるほどのものではありませんでした。 地球壊滅に片足入れてる時期に来ていません。53億年後、太陽は白色矮星になりますが、極寒の地球はそのまま残り、壊滅しません。 何十年後何百年後に地球表面温度は頂点に達しません。 便利な物を捨てても、地球温暖化は防げません。 地球温暖化は自然現象ですから、防ぐ具体的対策はありません。

2人がナイス!しています

1

今更ですが、温暖化主原因は二酸化炭素です。 https://youtu.be/VGWzksHmP4w https://youtu.be/XYgyDIDa8H0 日本政府の正式のページ↑二酸化炭素が原因と解説してます。二酸化炭素が主原因で100%間違いありません。寒冷化も1000年以上はしません。 どの国の政府の正式なページにも同様に二酸化炭素と言って動画解説が出てます。 温暖化ストップのため二酸化炭素排出をかなり減らすのは日本国内ならどなたでも今すぐ10分以内に実際できます。 電力会社を、再生エネルギーをほぼメインできれば100%にしてる会社に切り替える。どの家庭でも、家に届く電気料金請求書を見ながらインターネット上10分間でだけですぐに完了します。電気代が安くなったと喜んでる方もいます。 お風呂をガスを使ってる場合、お風呂を温める電熱せん(1万円~)を買って電気で温める。この方が半額でお湯が沸くと喜んでいる方もいます。お風呂だけでも日本の家庭部門二酸化炭素排出を約30%削減出来ます。

1人がナイス!しています