自転車のタイヤに空気を入れる代わりにプチプチを入れることは出来ないでしょうか? 常に一定のベストな空気圧が保てると思うのですが!? いかがでしょうか?

補足

御回答より、 常に一定のベストな空気圧が保てると思えないのですが!? ありがとうございます。 プチプチの気室が上からの圧力で平べったくなるのですね。 上からの圧力に負けない気圧を充てんすれば良いですね!? 転がり抵抗もすくなくなって、自転車が良く進むようになるかも。 ありがとうございます。 勿論強化プチプチです。 当然ですよね!? ーー自転車の空気圧はママチャリの3気圧からロードバイクの8気圧程度と高圧です。 プチプチは1気圧で使いもになりません。 ーーありがとうございます。 勿論強化プチプチです。 当然でしょう!? ありかじめ用途によってプチプチの気圧を選びます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

プチプチの気室が上からの圧力で平べったくなるのですね。 上からの圧力に負けない気圧を充てんすれば良いですね!? 転がり抵抗もすくなくなって、自転車が良く進むようになるかも。 勿論強化プチプチです。 ーー自転車の空気圧はママチャリの3気圧からロードバイクの8気圧程度と高圧です。 プチプチは1気圧。 ーー勿論強化プチプチです。 当然でしょう!? ありかじめ用途によってプチプチの気圧を選びます。

その他の回答(16件)

0

入れることができるかどうかで言えば可能。古来より自転車やバイクなどのチューブ式タイヤが鳥も通わぬような人っ子一人いない地で、修理道具もなくパンクした場合の緊急修繕法がある。 それは「タイヤに草を詰め込む」。一応走れる。プチプチも草同様に突っ込めばいける。 がしかし、あくまでも緊急用であって、空気圧一定を保つとかそういうことは無理。パンクレスチューブを使うほうが楽。

0

パンクしたタイヤに草を詰めて走るというのなら聞いたとこがある。

0

プチプチも乗車時に圧力が掛かれば空気圧は下がる(と言うか空気の量が減る)ので、常に一定のベストな空気圧が保てると思えないのですが!? いかがでしょうか?