回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/15 10:03

1616回答

ガンプラの転売って利益出ると思いますか?

回答(16件)

0

ガンプラは再版がかかるのでガンプラの転売は意味がないです。

1

利益はほとんどでないと思います。 転売はちゃんと職について働こうという意思のない人がやることだと思います。 ほんとに買いたい人が買えないのは困ります。

1人がナイス!しています

0

胚乳は結構生産されてたらしいし田舎の店舗だと並ばずに買えそうだなとは思った。当然人が少ないから購入制限もなさそうですし 逆に田舎以外でやってるのは頭悪いとしか言えないですね。100%売れるわけでもないし売れても売上取られて残るのは3,000円程度 まぁプラモ店の知り合いがいて、その人を騙して流してもらってる人がほとんどでしょう

1

普通に働いている人から見れば、日銭暮らしの浅ましい貧乏人がやっている行為にしか見えませんよね。家を出て対象物を買って家に戻るだけで何時間費やしているのか。その間に正社員は普通に働いてもっと効率的に収入を得ています。 また、正社員であれば多く稼いで実績を作れば成功者として周囲から称えられるでしょうが、転売ヤーはどんなに日銭を多く稼いだとしても成功者として認められず白い目線が強くなるばかり、つまりハッピーエンドにはなれない人達です。 日銭ですから、一生それで飯を食っていけることもありませんし、家族を養うこともできません。

1

利益=幸福感とすると、プラモを買った場合、作るという行為が一番利益率高いです。1000円くらいのキットでも一ヶ月くらい楽しめるので。 その一ヶ月はもうお金では換算出来ない幸福的価値があります。 早起きしてコロナ中に行列に何時間も並んでやっとの思いでそんな利益率の高い物を手に入れておきながら周りに避難されながら投げ捨て、代わりに手に残る利益がせいぜい英世3枚程度なんて悲し過ぎる…。