ID非公開

2021/9/15 11:43

33回答

NHKが来たので「契約しません」と言ってドアを閉めましたが また来るでしょうか? インターホンを何度も鳴らすと迷惑防止条例違反になります。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

契約しません の理由が解らないので必ず来ます。 テレビ放送受信設備が有れば受信料を払わないといけない法律ですから。 テレビが無いなら、家の中を見せて 無い事を証明すれば暫くは来ないと思う。

3

ほぼ確実に来ますね。というのも犯罪者が訪問しています。契約が取れるまでしつこく訪問してきます。訪問した世帯が放送法64条に合致した受信できる状態の受信設備の有無がわからないまま訪問しています。契約数が低いと給料が上がらない(歩合給なし)委託先の会社の契約数が少ないとNHKから営業委託をきられるため放送法64条に合致した受信があるという証拠もなく訪問しているだけです。契約が多くなればなるほど歩合給が上がり給料アップの仕組みです。放送法64条はビジネス目的で使われています。 もう一度来たら無視すればいいんです。しつこくチャイムを鳴らすようなら不審者がいて怖いと警察に通報すれば巡回中の警官に司令所から司令が入り訪問してきます。 応対するときの注意点としてはビデオカメラで撮影するんです。この映像が後々なにかと有利になります。訪問員はきちっと身分証を提示せずチラ見せです。これはあからさまに身分を隠している行為です。撮影するなと言ってきますが人の家に勝手に訪問しているんですからやめる必要はありません。するなというのはやましい、犯罪行為ができなくなるからやめろと言っているんです。やましいことをしていない放送法64条に則りやっていることならなにもやましいことなんてないんです。後々撮影でモメたときに簡単に解決する方法は玄関先にNHK訪問員はビデオカメラで撮影してインターネットに流すとでも書いておけば問題ないということです。承諾して訪問したということになりますから。

3人がナイス!しています