barxtrickというオンラインショップで買い物をした方、購入した物は届きましたか?

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/9/15 14:24

1人がナイス!しています

ありがとうございます。やはり…そうなのですね。クレジットカードで決済をしているのですが、警察?消費者センターに連絡をすればいいのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございました! その後、念のため消費生活センターにも報告してきました。クレジットカードの再発行、詐欺サイトにキャンセルメール(スクショしてとっておく)、もし何か届いたら伝票だけ写真を撮らせてもらって受取拒否する。ということを教えてもらいました。今後はもっと気をつけようと思います。

その他の回答(2件)

1

通販サイトホームページのサーバーは海外サーバー使用、日本のサイトではありません。 作成からまだ日は浅い 会社名は 株式会社 サークルSHOP だが国税庁法人番号公表サイトで検索しても法人登録はない‥ 従業員千人超えの企業で登録が確認できないことはありえないでしょう。 会社住所は東京都世田谷区太子堂16-6-9と記載されているが、太子堂は一〜五丁目までしかない。 16-6-9はこの世に存在しません。 その他にも明らかにおかしい点がありますが省略 確認できる状況からは中華系悪質サイトの可能性が極めて高いと思われます(おかしいことは誰の目にも明らかですが、利用者ではないため、「可能性が極めて高い」程度の記載に留めています)

1人がナイス!しています

詳しくありがとうございます!恥ずかしながら最初は全く詐欺サイトだと思わず… クレジットカード決済なのでカード変更をしてもらうことになりました。 ありがとうございました。