ID非公開

2021/9/15 14:28

55回答

安いプレーンヨーグルトはあまり意味が無いですか??

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまどうもありがとうございました 「生きて腸に届く!」とよく謳っていますが、生きて届いてもそのまま出ちゃってるんですね…泣 皆様のアドバイスを参考に、色んなヨーグルトを試しつつ食物繊維もよく摂取して腸内環境を整えて行こうと思います!

その他の回答(4件)

1

ID非公開

2021/9/15 15:08

ヨーグルトは売っているものすべてを交互に食べるといいとテレビで言ってました。いろんな菌をいれるのがいいそうです。

1

腸内環境を整えたいなら、ちょっと高めの、生乳100%の小岩井のが美味しくて、成分的にも間違いないです。 安いヨーグルトは、牛乳の成分が少なく、ゼラチンや寒天で固めています。 あと、質問者さんの場合は、家族の中で、自分だけがお腹を壊す とありますから、もしかしたら牛乳が体質に合わないのかもしれません。 ヨーグルトには、牛乳から作られる動物性の物の他に、植物性乳酸菌もありますから、そちらも試されてはどうですか。 私もよくお腹を壊すので、色々とサプリ等も試してみました。 まずは、夏場に冷たい飲み物の飲み過ぎや、ビール等の飲み過ぎで、結構、下痢になっていましたが、最近涼しくなってきてからは大分良くなってきました。 私は、常備薬として、ビオフェルミンを飲んでいます。 毎日飲まなくても、少し今日は調子悪いなと言う時だけでも大分良くなります。

2

人によって合う菌合わない菌があるから金額じゃないのよ。 そのヨーグルトが合ってないのさ

2人がナイス!しています

1

そんな事は無いですよ。一言でヨーグルトと言っても各メーカーそれぞれに使用している乳酸菌に違いがあります。 後発で開発された有名な株の乳酸菌じゃなくてもそれぞれのメーカーのヨーグルトを試して(1週間~10日くらい?)自分に合う物を見付けると良いですよ。 ※因みに私はブル○リアより○ヒダスが合ってる感じです ( *・ω・)ノ