高級時計の購入について。記念日に合わせて検討しています。カルティエのパンテール時計。ただ悩んでいるポイントが2点。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

サントスですが馴染みの時計屋さんで電池交換3,000円です。お気に入りをずっと。もう25年愛用しています。

1

パンテールではありませんが、カルティエのクォーツを持っています。 コンプリートサービスは5万弱かかりますが、電池交換だけでしたら数千円程度です。 小ぶりな時計で文字盤が見えにくくなる心配については、慣れだと思いますので、ずっと身に着けていれば特に問題ないと思います。 私のものはミニタンク、ミニベニュワールで、パンテールより小ぶりな文字盤ですが、50過ぎても特に見にくいと思ったことはまだありません。 時計が好きで、カルティエ以外にもブレゲやランゲの時計を購入し、それぞれ文字盤が30、35サイズで確かに見やすいですが、ご自分が好きな時計や腕に合う時計がいいと思います。 年配の女性の時計を見ても、パンテールとそれほど変わらない文字盤の大きさの時計をされている方がほとんどですし、まず問題ないと思います。

1人がナイス!しています

0

1は本当ですか? 電池交換だけなら、5,000円~10,000円と思います。 カルティエのオーバーホールを依頼した場合に、クオーツ部分総入れ替えになるだけではありませんか? 2は問題ないです。 時計って、字を読むわけではありません。 針の位置で直観的にわかるものです。