ID非公開

2021/9/15 15:28

55回答

起業するのであれば、奨学金を借りて経営について学んでから起業するより、何年か働いてお金を貯めてから起業した方がいいんじゃないかなと思ったんですが、どう思いますか?また、あなたならどうしますか?

起業53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結構助かった

お礼日時:9/23 2:35

その他の回答(4件)

1

起業する分野によって変わってくるかと思いますが、働きながら小さく副業として事業を始めるということもできるかもしれないので検討してみてください。 経営の勉強は座学ではなかなか身に付かないので、実践しながら経験を積む方が身になります。

1人がナイス!しています

1

経営学と経営者に求められるスキルって全然違いますよ 経営学の事を勘違いしてそうなので一度調べてみてください

1人がナイス!しています

1

私は、上場企業・社員2,000人程度の中堅企業、社員5人の零細企業にそれぞれ数年ずつ働きました。 上場企業と中堅企業の時は技術畑だけでしたので、最後の零細企業での総務・経理・営業の仕事を覚えたことは大変役に立ちました。 また、いろいろな規模の企業に勤めたことも、起業して営業に回る際、役に立ちました。 資金はサラリーマンの間に500万円程度貯め、軌道に乗った半年後、公庫で1,000万円の融資を受けました。 経営については、起業してからセミナーを受け、独学でなんとかなっています。

1人がナイス!しています