ストレッチや腰痛軽減について質問です。 いままで「腰が痛いな」と思っていたのですが、 背中側ではなく、骨盤腹部側の筋肉、大腰筋か腸骨筋?が痛いようです。

ベストアンサー

0

セルフケア①の画像では棒でおしていますが、椅子に足を乗っけたあの休息姿勢をしているだけでも、筋緊張、痛みが軽くなる場合もあります。 なるべく楽な姿勢を取り、数分力を抜いてじっとします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

本当に大腰筋か腸骨筋に痛みを感じますか。 だとしたら、かなり深刻な状態ですがおそらく勘違いだと思います。 大腰筋は腰痛への影響が有るので腰痛患者さんには必ず施術をします。 しかし、施術の時には大腰筋等に痛みを感じるほどにはしますが、それ以外の時には痛みを感じないと思います。 もしかしたら内蔵の痛みではないかと思います。

内蔵も疑ったのですが、いつも血液検査では問題なし。 ただ血液検査でどこまで診察できるかがそれも疑問なんですが。 痛みに関しては、今回もそうなんですが、先にそけい部に違和感が出始めて、なんとなくその付近の筋肉でしょうか、それがゴリゴリする感じ。前屈姿勢になりたいという思いが出始めます。 あと、鏡で見ると「く」の字に体が横に曲がってるんですね。

0

可能性はあります。 対処方法は、テクニックがあれば、自分で解すことはできますが、それができない場合は、整体とかに行くことが必要です。