T-64の自動装填装置ってそんなに危険ですか? 資料映像のURLも添付しておきますが、稼働範囲も広くなく安全そうじゃ ないですか?町工場のプレス工場や旋盤加工工場の方が余程危険ですよ。

ミリタリー86閲覧

ベストアンサー

0

肘が装填装置側にはみ出しても弾頭が丸っこいから、 滑って脇に逸れて腕が巻き込まれることを防げるんじゃないですか? 流石に腕ごと装填される、装填装置が腕を喰うというのは 想像し難いんですが、実際どうなってしまうのか 解説お願いできますでしょうか?

その他の回答(1件)

1

「死亡事故が起きちゃった」ってことがデカい訳です。 それでも、「精鋭部隊」などでは配備し続けた訳で、「それほど危険でもない」と認識もされていたってことですよ。 それより「薬ごう式」だったんですね、認識していませんでした。

1人がナイス!しています

肘が装填装置側にはみ出しても弾頭が丸っこいから、 滑って脇に逸れて腕が巻き込まれることを防げるんじゃないですか? 流石に腕ごと装填される、装填装置が腕を喰うというのは 想像し難いんですが、実際どうなってしまうのか 解説お願いできますでしょうか?