この吹き抜けリビングの間取りだとエアコンの場所はどこがベストでしょうか?

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(5件)

0

1階から3階まで連続してるんですか。 冷暖房効率は最低ですね。 ワンフロアだけでみるなら南側の赤丸でも良いです。 冬用で吹き抜け天井にサーキュレーターを固定して、暖かい空気を叩き落として下さい。 あとは24時間換気のシステムと同調するように計画してください。

0

販売施工しております、図面見ました 自分家と考えてみて天カセ4方向か ハウジング2方向出しを食事するテーブルの上につけます 壁掛けだと奇襲が偏り過ぎて1台では賄いきれないので 壁掛けなら2台 いずれのエアコンつけても吹き抜けもあるので 壁掛け扇風機2台を対角に吹き抜けの中間あたりにつけますね 参考までに

0

南面に設置するようになるが、細かな場所は配置図で検討しないといけない。 エアコン設置位置から、真っ直ぐに配管を外壁から下ろして室外機を配置するのが良い。 なお、犬走や庭をコンクリート施工するなら、外構の後で設置が間違いない。 どちらにしても事前に打ち合わせしないと、室外機が邪魔してコンクリートが綺麗な仕上がらないし、給排水工事も影響する。