完全に上がってしまったバッテリーをリチャージ

補足

皆様、愛情あふれる叱咤激励(笑)をありがとうございました。 今朝無事にエンジンがかかったので、量販店ではない専門店に 持って行ったところ、すでに8年前のバッテリーで、今までよく 持っていたなと感心されました・・・??? ちょうど開店何周年かの感謝祭とかをやっていたので、売れ残りの バッテリーを値切って4割引きで買えました(爆笑)! あらためて感謝申し上げます。 ありがとうございました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

9人の回答者の中で、一番グゥの音も出ないほど 完膚なきまで叩きのめしていただいた ek4さんに BAを進呈します。 無駄なあがきだ、と書いていただいたもうお1人の kenさんと分けたいほどですが、関係者=プロの アドバイスと言うことでek4さんを選びました。

その他の回答(8件)

1

走行後にエンジンがかからないなら そのバッテリーは寿命切れです。 寿命が残っているなら通常 2km程度走行すれば エンジンスタートの充電はされます。 また バッテリー上がりにすると 致命傷として 容量が半分くらいに低下します。 何年使いましたか? 寿命間近で バッテリー上がりだと トドメを刺したのと同じです。

1人がナイス!しています

0

ポコポコ言ってるバッテリーの充電器を外す時には、必ず充電器の電源を切ってから外して下さい。バチバチすると引火爆発してバッテリーが割れます。 どのくらい走られたかはわかりませんが、停止後直ぐでカチカチとも言わないならバッテリーが駄目になってる可能性が高いです。

0

当方が使っている充電器は2A~0.2Aまで徐々に下がり最後はFULLで終了します。一日から一日半くらいでしょうか。しかし一度の充電で元に戻らないようです。半月か一か月ごとに数回充電してみてください。そうすると元の性能近くまで回復するようです。以前は数回上がったが補充電を数回したらここ一年上がらなくなりました。近距離使用で七年落ちの軽アイスト付でこれまでバッテリー無交換。夜間はコンセントを抜き端子も外し、翌朝再充電します。

0

完全に終わった可能性もあるね。 バッテリーは何年使ってます? 最近のバッテリーは終わる寸前まで使えて急にダメになる物が多い。 後、比較的使用年数少なくなっても使用少なくてバッテリー切れして再始動やるとバッテリー劣化するのでライフ短くなります。 ダメなバッテリーはいくら充電してもダメだよ。

0

「知識」 車のバッテリーの電圧は何Vが正常値? 車のバッテリーの公称電圧は12Vですが、満充電時の実際の電圧は12.8V前後です。 また車両に搭載した状態のバッテリーの電圧の正常値の目安 何時交換しましたか?