車の音について質問です。 車のエンジンをかけると前方から変なカチカチ?ゴロゴロ?というようなマッサージ機のローラーが動くような音がします。 2、3分したら音はしなくなります。

車検、メンテナンス65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最初に回答してくれたのでベストアンサーにします(^o^) 解決できました皆様ありがとうございました。

お礼日時:9/28 16:21

その他の回答(4件)

0

車屋さんに自走で行くのは、やめておいたほうがいいですよ。 今のうちなら簡単に直せる事でも、これ以上動かせばトドメを刺す場合もありますし、途中で動かなくなる事も考えられます。 保険のロードサービスなどを使って修理工場まで搬送するのがいいと思います。 契約内容にもよりますが、代車費用が出る場合もありますので、まずは修理を依頼する予定の修理工場や、保険会社の窓口に相談されてはいかがですか?

0

エンジン上部から聞こえるならカムシャフトやバルブリフターなどのバルブクリアランスが大きく朝一などでオイルが下に落ちていると異音がし、始動してオイルが循環すると静かになつている状態と思われます。気になるようであれば中古エンジンに交換がいいでしょう。オイルが減ったまま走行したりオーバーヒートさせたりするとそのようになり最悪焼き付きます。腕のいい修理屋なら調整で直るかもしれません。年式車種はわかりませんが今の車は自動調整が多いとおもうが。

0

車屋です。 それだけの情報では原因究明できませんがおそらくはプーリーと呼ばれる滑車の回転が渋いとか、セルモーターのオーバーランとか、エアコンコンプレッサーの不具合とかな気がします。

0

何処のベアリングがおかしいかも〜 短期間なら、途中で止まり事は無いと思いますが〜