VBA超初心者の為、お手柔らかにお願いします。 在庫管理表作成中で試行錯誤してます。

Visual Basic92閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! まだ試せてはいませんが、非常に助かりました。

お礼日時:9/16 7:31

その他の回答(2件)

0

先の回答者様の マクロは 本式のパターン・本格的です。(ループありです) かんたんなつくり のマクロでよろしければ・・ 最初の 「A」のセルを 選択しておき、 一回ずつ マクロ実行の方式です。 ・・ので、ループは無しですが、構造は 比較的 単純です。 なお、マクロボタンを ワークシートに 貼って置くと 便利です。 Sub 在庫管理表210915() Dim AC As Range, Of1 As Range, Of2 As Range Set AC = ActiveCell Set Of1 = ActiveCell.Offset(0, 1) Set Of2 = ActiveCell.Offset(0, 2) If Of1 < AC Then Of2 = "×" ElseIf Of1 >= AC Then Of2 = "" End If AC.Offset(1, 0).Select End Sub

意に沿った 動きを するや否やの、確かめを お願いします。 実際の所、↑のマクロは、A・B に 数字以外を 入れても 動作します。。。 なお、次のマクロは、A・B に数字以外を 入れた場合に、エラー表示が出ます。ややこやしい エラー表示 を回避する コード(エラー処理)もありますが、今回は 煩雑さを 避けて エラー処理は しておりません。 文字オーバーにつき 次へ続きます。