車の免許の更新のハガキが来ませんでした。 おかげで期限が切れたのに気づきませんでした。 免許センターに問い合わせたら確かに送ったと履歴があると言われました。 しかしハガキは、来てません。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(10件)

2

お気の毒ですが… 更新手続きのハガキは免許センターのサービスとして発送(通知)している為であり、本来は自分で把握しておくべきです! 免許証自体に有効期限が記載してあります。 また今はそっちの心配より、免許センター(試験センター)にてどの様な手続きが必要かを問い合わせる方が先です。 今更ハガキが届かなかった理由が判明したとしても期限切れの事実は変わらないのだから…

0

引っ越しをしたが、免許証の住所変更をしてなかったとか。でもそうなら自分でわかりますよね。 郵便局のミスでしょうね

2

郵便局の手違いでしょうねえ 割と重要なはがきだし、ちゃんと問いただしたほうがいいですね。 しかしまあ、偉そうな回答の多いこと多いこと。 この人らははがきなど来なくても絶対に更新期限を忘れないんでしょうか?? 社会人だからこそ他に頭に入れておくこと山ほどあるし、人間なんだから忘れることもありますよね。 なんでこんな偉そうなんでしょうねww

つーか期限知らせるためのはがきですからね、はがきの存在意義全否定とは笑  この人らの通知はがきはいらないようですね、破り捨ててしまいましょう。

1

更新の葉書が来なくても免許証に有効期限は書いてあるので更新しない、出来なかった理由にはなりません。 普通郵便で届くので考えられるのは、ポストから飛んで行ったとか郵便事故があったとか様々です。 まぁ、郵便事故は殆どあり得ませんけどね。

1人がナイス!しています