タイヤはミシュラン派という人に質問です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ なぜミシュランがいいのですか。

画像

その他の回答(5件)

3

友人はビバンダムが嫁さんに似てるからミシュラン派だそうです。

3人がナイス!しています

1

ヨコハマもニットーも日本には有ります。

1人がナイス!しています

1

過去にバイクでも車でもミシュラン履いていました。 あくまでも私の考え(感想)ですが・・・日本のメーカーはとにかく滑らないよう限界点を高める事を考え作っている。 ミシュランは滑ってもコントロールしやすい様に作っています。 友人の飛ばし屋君(少し頭がイカレ気味)は ミシュランはダメと悪口ばかり言います。 私は大好きです。

1人がナイス!しています

2

わたしは、店の人に薦められたから。 HONDAのPCXに乗ってるんですが、 PCX(JF56)が標準で履いていたIRCのタイヤが とにかく雨に弱くて、 ツーリング中に雨が激しくなった時に 何も無い直線で前輪が滑って転倒、 最初、何か踏んだ?と思ったくらい いきなりの転倒でした。 雨宿りがてらタイヤをいろいろチェックし、 小やみになって走り始めましたが、 雨が激しくなって来た時点で、また転倒。 そこで自走を断念して友人に迎えを頼みました。 もしかしてとネットで調べたら同様の体験談が ごろごろ出て来てびっくり、タイヤのせいと断定し、 タイヤを交換する事にしました。 さすがにちょっとトラウマになっていたので、 いくつかあった候補の中で、 「雨にいちばん強いタイヤは?」と聞いたら 「雨ならこれがいちばんですね。」と店の人が 薦めてくれたのが、ミシュランのシティグリップでした。 その後、PCXは3代目のJF81から 標準で履いているタイヤがシティグリップに 変更になりましたから、正解だったと思ってます。

2人がナイス!しています