ID非公開

2021/9/15 23:06

22回答

JavaScriptで、引数が空の場合もしくは引数が渡されなかった場合は,"What is your name?"を返すために、画像のように考えました。

画像

JavaScript74閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

① > × sayHelloの戻り値がwhat is your name?であること。 これはエラーメッセージですか? もしそうならエラーが発生に該当するファイルと行も示されているはずですが、それはどこですか? 基本エラーメッセージは加工せずにそのまま記載しましょう ② その関数を実行しているコードは? 関数実行時に渡した値によって話が変わります ③ 関数内で console.log(name) といった形でname変数の中身は確認しましたか? ④ 私なら同関数を以下のように書きます ※知恵袋はインデントが面倒なので無視します function sayHello(name){ if (!name) { return 'what is your name?'; } else { return 'Hello ' + name; } } または const sayHello = name => !!name? 'Hello ' + name : 'what is your name?';

ID非公開

質問者2021/9/16 12:38

勉強を始めたばかりで、まだ理解が及んでいないのですが、行が示されていないので、エラーメッセージではないのかもしれないです。 以下の通りでした。